2019年5月12日日曜日

第三回 家具展 開催

五月「令和元年」の始まりです
先日ご案内した家具展を開催しています

家具の町、広島府中の家具職人大塚氏が
作りためた1点物の作品をご紹介



まず、このちゃぶ台(座卓)は形がユニーク。
しっかりした作りでも非常に軽く
持ち運びに便利です
サイズ幅(W)69cm 奥行き(D)69cm 高さ(H)32cm

ま上からの形と、足回りの補強の丁寧さ。

今回の一番大きい家具の「式台」です
厚い一枚板でずっしりしています
サイズ(幅W115cm 奥行きD40cm 高さH19cm)
無垢の木の表情を生かした足部分です

次はベンチ 奥は壁につけられるよう直線に
前面は楕円に加工しています
サイズ(W117  D38  H35)

鉢入れは、木を格子状に組んであります
室内観葉植物の鉢にお洒落です
下には見えない様にキャスター付き
サイズ(W40cm D40cm H43cm)
おもちゃ入れや、インテリアBOXにも
他に白地系(パイン)もあります


大人用丸椅子・子ども用椅子2種
サイズ(直径28cm H45cm・子ども用H33cm)

子ども用角椅子は
(30×30×30・背高48cm)

ぐらつかない様に補強もしっかり。
(ビスは使っていません)


<開 催 時 間>

店主より

「ふらっと立ち寄って下さい
店主が畑をしているか、昼寝をしています」
「確実性を重視する方は、電話をして時間予約して下さい」

店主連絡先:090-3746-0572 (矢田)


次回は小物を紹介します

今日は母の日です
マルシェの庭に咲く芍薬もご覧下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿