2019年5月19日日曜日

夏も近づく八十八夜も過ぎて

薫風の五月 と言いたいけれど
まるでMay・ストームの様な強風でした
しかしマルシェの地形は風も穏やか
ボードは少し薄れていますが・・・
東側斜面のツキミソウがお出迎え
優しい色合いのヒルザキツキミソウ
ここマルシェには季節を通じて野花が咲きます

 今日の新鮮野菜は
ずっしり重いキャベツとサニーレタス

5月と言えばこのアラスカ豆
塩の効いた「豆ご飯」は季節のご馳走です
 

見た目似ているこちらはスナップエンドウ
茹でると鮮やかな緑色になり
サヤの甘さが増します

前回の「イケメンのボク」のおばあちゃまが
お母様をお連れ下さって
4世代揃ってのご来店!光栄です。
家具展の花台もお買い上げ

今日のリトルライツのパンは
種類も豊富。いつも完売です
実はリトルライツさん、今年中には(坂下)お隣へ
パン工房を新築移転!
工事は着々!楽しみです
造成の終わった用地です
(今日はレストランを経営する友人ご夫婦と一緒にご来店)
テントでは美味しい話題に大盛り上がり 

シニア組もいつもの指定席で歓談中(笑)
今日の店主は、珈琲豆挽きに大忙し
老若男女の賑わいは店主の望むところであります

ならば、マルシェのアイドルBoy’sも!
何とセンスアップな笑顔とファッションでしょう!
優しいパパが、近日に地鎮祭を控えた
リトルライツのオーナーです


庭の芍薬は美しい白の大輪


<次回の開催>
6月2日(日)9時~12時
売切れ終了

6月16日(日)9時~12時
予定です

0 件のコメント:

コメントを投稿