2019年5月5日日曜日

「令和元年」子供の日

明けまして「令和」の最初のマルシェは
5月5日子供の日

初のよもぎ餅に挑戦です
早朝店主が露の残るよもぎを摘みます
茹でたよもぎを二人がかりですり潰します
みんな初体験


うまく出来るかなぁ
1升によもぎ片手一杯も投入・・・
(この大きな餅取り台は、店主実家の蔵から発掘)
 
店主の夜なべ仕事「大納言餡」も入って
色鮮やかな緑のよもぎ餅が完成
材料全てが自然の無添加
ひとつ50円です!
自画自賛ですが美味しくできました(笑)

☆今日の主役はこどもたち☆

イケメンのボクはブログを見てご来店
「令和」は君たちの時代だ!


影がドラえもんみたいだ~(笑)



マルシェの野菜は朝摘みのスナップエンドウ
そろそろ終盤です

野菜の端境期に入った中で、畑の初物は
希少なニンニクの芽
このような新芽です
球根の収穫は2週間後かな?


<第三回手作り家具展もスタートしました>
5月5日~6月2日(日)
一枚板の式台・テーブル・丸椅子・食器皿・花台・その他 
次回ご紹介致します


<次回の開催予定>
5月19日(日)9時~12時
売切れ終了


0 件のコメント:

コメントを投稿