2020年1月19日日曜日

令和2年本格的に始動です

記録的な暖冬で過ごしやすい日々
(店主も晴れ男!継続中)
食用菜の花も伸び盛りです

小正月の1/15はいちごの日だとか
苺は今や国民食。その消費量は世界一!
地元では知られた「安原イチゴ農園」
朝採れの大粒が届きました
緑のへた際まで真っ赤です

冬ネギは最も甘くて美味しい「旬」
柔らかい菜花はほろ苦さが身上

まだ霜が残るほどの「新鮮さ極め付け」です


霜のわさび菜も口に入れると爽やかな辛味

 少し遠くからのお客様はお嬢さんとご一緒
卵とパンのリピートだそう

今日の美味しい企画は「いちご祭り」
イチゴクレープを作ります
中央のミルクフレッシュと比べてこの大きさ!
鮮やかな色も味も格別です

今やCookマムの十八番
大人気のカスタードクリーム
好きな事なら寝る事を忘れる熱中力!
Cookマムの成果?製菓です
 クレープの中身は
カスタード・いちご・スポンジケーキ・生クリーム
とっても美味しいです

父さんと息子達にも大好評

老若男女!旬のデザートに舌鼓でした

ところで・・
Pey!、国策?時流?には乗りませんか?
Hey!乗りません:店主


<次回の開催>
2月2日(日)
美味しい企画は
「恵方巻き寿司」のワークショップ
皆さん一緒に作りましょう
9時~12時 売切れ終了

2月16日(日)
9時~12時

0 件のコメント:

コメントを投稿