2024年3月17日日曜日

弥生3月 彼岸の入り

「暑さ寒さも彼岸まで」
とは言うけれど、昔とは違う気象の中
マルシェの野菜も頑張っています
坂の入口の看板も健在
太くて立派に育ったネギは甘く柔らか

店主の太っ腹!最後のきよみオレンジ
「無料」に、皆さん逆に遠慮がち
今日は雨予報だがここは無縁?

今日の<美味しい企画>
彼岸の入りの
恒例の『ぼたもち』
炊き立てのご飯を軽く潰します
店主担当「手作り餡」小豆700gで
いつも笑顔で優しいKimiちゃんのHelpに感謝
Cookマムの特技「綿密な計量」
追いきな粉がこぼれました💦
結構大きな「ぼた餅ふたつ」皆さんペロリ
仏壇にもお供えします
残ったご飯でマムの「焼きおにぎり」
香ばしい焼き味噌は乙!

店主のライフワーク『晴耕雨読』
春の種まきの開始です
春の長雨も、また佳き哉
本達もスタンバイです

陽気に誘われたエンドウの花
看板の傍の「花桃の蕾」が外の様子を
うかがっています




<次回の開催予定>
4月7日(日)
9時~12時 売切れ終了


<美味しい企画>
Cookマムの新作
『揚げパン』


<追加イベント>

4月2日(火)~2ヶ月間
古本市を開催
『1冊100円』



お楽しみに










0 件のコメント:

コメントを投稿